子宮全摘を控えた独身子なしアラフォーのブログ

女だけど子宮いらない〜全摘でQOL爆上がりしました〜

子宮筋腫(粘膜下筋腫)で過多月経&貧血に苦しみ、ようやく子宮全摘を勝ち取った独身子なしアラフォー会社員のブログです。

入院番外編:病室の湿度問題

入院していた個室には洗面台の横に温度計や湿度計があったのですが、

f:id:Gonnhate_na_arou40nd:20210512091823j:plain

40%切っとるがな

 

どおりでやたらと喉は乾くしいがらっぽいわけです。ということで対策。

f:id:Gonnhate_na_arou40nd:20210512092033j:plain

濡れタオルを干します

ベッドの柵と床頭台のタオルハンガー、洗面台下に濡れタオル。ゆもみちゃんかわいい。温泉行きたい。

さらに、ユニットシャワーのタオルラックに濡らしたバスタオルをかけて、シャワールームの床を濡らして扉を開けました。そうすると何とか40%に。

シャワー上がりには45%くらいになっていたのを見たのですが、何もしていないと随分下がってしまうんですね🏜️濡れタオルするようになってから、入院中の喉が楽になりました。

 

ググってみると、病室の感想にお悩みの方は多い様子。加湿器は持ち込めないし、大部屋だと乾燥からくる咳などは特に気を使いますよね。難しい問題のようです。