子宮全摘を控えた独身子なしアラフォーのブログ

女だけど子宮いらない〜全摘でQOL爆上がりしました〜

子宮筋腫(粘膜下筋腫)で過多月経&貧血に苦しみ、ようやく子宮全摘を勝ち取った独身子なしアラフォー会社員のブログです。

入院番外編:ムダ毛のこと

今回の入院に際し、前の年からやっておいて良かったと思ったことがあります。

それは「おうち脱毛」

若い頃に皮膚科レーザーに行っていたのですが面倒で行くのをやめて(コース契約とかなかったので行かなきゃ損感がなかった)やり残しが気になっていたのと、コロナ禍でおうち時間が増えたので、思い切って家庭用光脱毛器を買ったのが2020年5月末。

f:id:Gonnhate_na_arou40nd:20210515153347j:plain

面積の小さい場所に使えるヘッドつき

ビミョーにサボりつつ1年続けて、全く生えてこないというよりも、気がついたらだいぶ毛が細く柔らかくなって、ほとんど気にならなくなりました。

これが入院中地味に助かるところで、レンタルパジャマも心なしかすそが短くてすねが出るし、お腹も傷チェックで頻繁に見るし、で結構人に肌を見せる場面があるので、毛をそこまで気にしなくて良いのは気が楽でした。

そもそも今回の入院は初日に看護師さんの手でV全剃りをされたので、もう毛に関して気にすることは何もなかったような…笑

gonn.hateblo.jp

そういえば、元からVIOまでツルツルにしている知り合いが出産した際、パ○○ンでよかった〜👙と言ってましたね…私はIOは脱毛までしていないのですが(Vだけ買った脱毛器で少し面積を減らしました)、医療的ケアを受ける際にはムダ毛がない方がケアする方も楽でしょうね。私の年齢だとやれ露出だ水着だではなく完全に介護脱毛ですが、今後のために考えておきたいと思います。