子宮全摘を控えた独身子なしアラフォーのブログ

女だけど子宮いらない〜全摘でQOL爆上がりしました〜

子宮筋腫(粘膜下筋腫)で過多月経&貧血に苦しみ、ようやく子宮全摘を勝ち取った独身子なしアラフォー会社員のブログです。

子宮全摘→生理を気にせずVIO脱毛!

物凄く久しぶりの更新になりました。

便りがないのは元気な証拠とばかり、子宮全摘後の生活はすこぶる快適です。

生理のことを考えなくていいのがこんなに楽だとは!!どんな予定を立てるのにも困りません。と、全摘後の記事では毎回のように書いてますね笑

 

さて、いつ生理になるか気にしなくて良いと通いやすくなるのが脱毛ですよね。

実は去年からVIO脱毛を始めました。年齢的にはもう介護脱毛?

年上の友人がやっていると聞いたこと、何より急いでやらなければと思ったのが

VやIに白髪を見つけたから

なんです……

もっと若いうちにやっておけばよかった!パートナーもいないとか水着も着ないとかそんなことは言い訳にならなかった!

 

現在3回目まで済んでいますが、かなりまばらになって毛が柔らかくなりました。

毛が柔らかくなると施術前の自己処理が大変で…申し訳ないけど無料でやってもらえる剃り残し処理の範囲内なので、自己処理は無理せずでクリニックに行っています。

 

で、白髪のところは当然ながらレーザーは効かず、元気にニョキニョキ生えてきます。

先に脱毛を始めていた友人と話したら、残った白髪には針脱毛を考えていると言っていました。痛そうですがそれしかないですもんね…本当〜に早くから始めておけばよかったです。

でも子宮があって生理がある頃だと通うのがおっくうだったかも?ピルでの生理日調整はだいたい土日に多い日が来るようにしていたので、逆に脱毛に通う予定は立てにくかった気がします。

とりあえず黒い毛はあと3回できれいになってくれることを祈ります!