子宮全摘を控えた独身子なしアラフォーのブログ

女だけど子宮いらない〜全摘でQOL爆上がりしました〜

子宮筋腫(粘膜下筋腫)で過多月経&貧血に苦しみ、ようやく子宮全摘を勝ち取った独身子なしアラフォー会社員のブログです。

ミラドライやりました!経過報告

お久しぶりです。真夏日が続いていますが皆様お元気ですか?生理があった頃はナプキンの蒸れとか大変だったな〜と今や他人事ですが、汗はかくので服の汗染みは気になります。特にワキ!ということで…

実は私、3月にミラドライをやりました!今回は術後の経過や効果について記事にします。

 

術後の経過(翌日〜1週間後)

ミラドライ1週間後までの経過

腫れ・内出血

施術の翌朝から毎朝写真を撮りました。翌朝は胸の横あたりから肘くらいまでブヨブヨに腫れてびっくり。腫れと内出血は2週間ほどでだいぶ落ち着きましたが、写真にも写っているワキの凸凹(しこり)は左ワキは2ヶ月くらい残りました。

痛み

ロキソニンを処方してもらって飲んでいたので、麻酔が切れた後の痛みはそれほど気にならなかったです。痛くて眠れなかったとかよく聞くんですけど、私は大丈夫でした。

効果

施術からしばらくは本当にワキがサラッサラで快適でした!いま4ヶ月経って、特に左ワキがじとっとしてきているのを感じます。一度の施術で減る汗の量は50%くらい?らしいので、もう一度やることにしました。二度やるなら一度目は真冬にしておけばよかったなと思ってます。
私は汗かきではありますがワキガではないので、臭いに関しては参考になる情報をご提供できません、ごめんなさい。

施術について

かかった時間はトータルで2時間くらいでした。ワキを冷やしてから麻酔の注射を打ち、効いたらミラドライの機械を当てます。私は注射針に強い方なので、脇の麻酔も辛いほどは痛くなく。
麻酔の量は体重に応じて決められるようですが、打っている間医師と看護師が「まだそんなに余ってるの?」みたいな会話をしていたので、意外に多かったのかもしれません。
麻酔よりも、施術中ずっと腕を上げている方が辛かったです。途中で肩が痛くなってきてしまって。
それからどうでもいいことですが、ミラドライの照射時に流れる「ジャジャーン♪」という音がおかしくて笑いそうになりました笑


簡単ですがご参考になれば幸いです!二回目は近々施術予定なので、また術後の経過と真夏の猛暑に対して効果があったかなどをレポートいたします!