子宮全摘を控えた独身子なしアラフォーのブログ

女だけど子宮いらない〜全摘でQOL爆上がりしました〜

子宮筋腫(粘膜下筋腫)で過多月経&貧血に苦しみ、ようやく子宮全摘を勝ち取った独身子なしアラフォー会社員のブログです。

入院⑥子宮全摘4&5日後:入院延長まさかの理由

背中の痛みもあり、夜中トイレに起きたりしてあまり熟睡はできず。
朝食後に排便もありました。体温36.8℃。
動けるようになってきたので、軽くストレッチ。腰や股関節がかなり固くなっています。

そして、10時前。
点滴の管が抜けました!
これで体についていた管が全て取れたことになります。
主治医が来て、昨日の採血の結果術後感染もありませんとのこと。これはもう明日退院かな?という予感が。

シャワーを浴びたら腹腔鏡手術の傷の一つで防水テープの端が剥がれてガーゼが濡れましたが、看護師さんに言ったら濡れたガーゼの上から新しい防水テープでふたをされてしまいました。傷そのものには別のテープが貼ってあるものの、大丈夫なのかしらこれ…

とはいえ体調は良く、お腹が突っ張るような動きは抑えてラジオ体操をゆるゆるやってみたり、相変わらず張っている背中や腰を伸ばしたり、配信動画を見たりして午後をゆるゆる過ごしました。


そして事件は起こったのです…

夕方になり代わった看護師さんからも「明日退院ですね!」と言われ、すっかり退院気分でいた私のもとに、主治医がやってきました。

「ごんさん、明後日の朝検査して問題なかったら退院です」
「明後日ですか?」
「はい、明日は私いないので

😮

そんな理由かーーーーい!!!!!✋


ということで、退院が1日延びました。
明日は検査とか何もないですよーと言われたので、ザ・暇デーです。
こんなに回復するとも思っていなかったので持ってこなかったけど、iPad持ってくればよかった…🍎

この日は夕方も熱は出ず。体はすっかり退院できる状態なんですけどね…
あと、1日延びると退院日が雨!☔
お腹も痛くないし荷物は持てるなと思っていましたが、そこに傘が加わると電車移動そのものに面倒が増えます。ちょっと買い物もして帰りたいのに〜。

で、翌日。とにかく暇でした。
熱も出ず、排泄も問題なく、痛みも出血もない。
ただ入院が延びたことで飲み物が足りなくなったので、ちょっと院内のコンビニへ。水だけじゃなくコーヒーや飲むヨーグルトも買っちゃいました。
f:id:Gonnhate_na_arou40nd:20210514212352j:plain
以上です。 ぐらいに書くことがない日でした…