子宮全摘を控えた独身子なしアラフォーのブログ

女だけど子宮いらない〜全摘でQOL爆上がりしました〜

子宮筋腫(粘膜下筋腫)で過多月経&貧血に苦しみ、ようやく子宮全摘を勝ち取った独身子なしアラフォー会社員のブログです。

新型コロナワクチン1回目受けました

子宮全摘から約1ヶ月半後、新型コロナのワクチン接種を受けましたので感想と経過をば。

  • 痛み:ワクチンってこんなもんだよね、くらい。翌日がピーク、2日後にはほぼなくなる。
  • 腫れ・赤み:なし
  • 腕の可動域:翌日は後ろに手を回すのがきつい。2日後はもう大丈夫。

普通の予防接種とそこまで大きな違いはないかなーという感じでした。

心配すべきは2回目なんですかね。4週間開けての接種なので、もうしばらく先です。

オリンピックもあるので、早めに打ててありがたいですね。期間中にも出社しないといけないので…なーにがテレワーク・デイズに参加しますなのかしらー弊社ー