子宮全摘を控えた独身子なしアラフォーのブログ

女だけど子宮いらない〜全摘でQOL爆上がりしました〜

子宮筋腫(粘膜下筋腫)で過多月経&貧血に苦しみ、ようやく子宮全摘を勝ち取った独身子なしアラフォー会社員のブログです。

「子宮後屈」で検索されてる?

自分のブログがどんなワードで検索されているかを見ることができるんですが、どうやら「子宮後屈 全摘」で検索してこのブログに辿り着かれた方もいらっしゃるようで…

 

すみません、私は子宮後屈ではありませんでした。何でしょう?「全摘」の方がヒットした感じですかね?

 全摘する前のMRI画像はこちら↓に載せているんですが、全然後屈ではないです。

gonn.hateblo.jp

改めて見てみると、この子宮をまるごと取ったんですね〜。

尿道も膀胱も傷付けず、よくやっていただいたと思います。おかげさまで順調です。

色々な疾患の早期発見のために全身MRI(DWIBS)は毎年受けようと思っているので、子宮がなくなった今、どんな画像が出てくるのか楽しみです。予約とらなきゃ。