子宮全摘を控えた独身子なしアラフォーのブログ

女だけど子宮いらない〜全摘でQOL爆上がりしました〜

子宮筋腫(粘膜下筋腫)で過多月経&貧血に苦しみ、ようやく子宮全摘を勝ち取った独身子なしアラフォー会社員のブログです。

さらば、すべてのエヴァ…じゃなく生理用品

術後の出血が完全に止まったと判断したタイミングで、使わない生理用品を寄付しました。

note.com 

外装は開けてあっても良いというところもあったので。

f:id:Gonnhate_na_arou40nd:20210515153323j:plain

以前の記事でタンポンは身内にあげようか…と書いていましたが、「タンポン使ってない」と言われて行き先がなくなっていました。役に立ちますように。

 

生理用品だけでなく、若いうちから婦人科へのアクセスがしやすくなるといいですね。私も誰からも教えられないうちに初潮が来てしまったり、高校を卒業してから婦人科に行くのも自分で調べるしかなかったので。

そういえばこんな記事がありました。

学校は「産む機械」の工場? 健診で不妊予防の気持ち悪さ | ヨミドクター(読売新聞)

不調のある人を適切に婦人科につなぐ取り組みなら良いのですが、「不妊予防」という目的が余計なお世話極まりないというか、記事のタイトル通り気持ち悪いですね…

また、子供たちの健康を守りたいなら、ぜひ、小6から高1までの女子が定期接種を無料で受けられることになっているHPVワクチン(子宮頸がんなどのがんを予防するためのワクチン)の積極的推奨を再開し、接種をきっかけに、産婦人科を「かかりつけ」にするよう、呼びかけていただくことを求めます。

 いや本当に。

 

それにしても、猛暑汗だくの中でナプキンしなくて済むの快適〜〜〜!!!!!!!!!!

スーパーで特売かごに夜用がどっさり積まれているのを見て、「あ、私もういらないんで…みなさん大変ですねウッフフ…」という優越感。トイレの棚も本当にすっきりしました。暮らしまで快適〜〜〜!!!!!!!トイレだけミニマリスト空間〜〜〜!!!!!!!!!笑