子宮全摘を控えた独身子なしアラフォーのブログ

女だけど子宮いらない〜全摘でQOL爆上がりしました〜

子宮筋腫(粘膜下筋腫)で過多月経&貧血に苦しみ、ようやく子宮全摘を勝ち取った独身子なしアラフォー会社員のブログです。

術後いちばんの運動量

今日は朝早くから出かけてきました。
平たく言えばちょっと強度の高い散歩?とでも言いましょうか、坂道や階段を延々と上るようなルートで1時間ちょっと。
お腹も痛くならないし、帰宅して今に至るまで出血もなし!
たくさん動いたからいいよね〜とカロリー摂取は昨日までより一食分くらい多めで笑

全摘前は貧血で負担のかかった心臓を気にして、全摘後は術後の様子を恐る恐る見ながらであまり強度の高い運動はできていませんでしたが、日頃の「体を動かす」は次のステップに行っていい頃かもしれません。
ストレッチくらいしかしてませんでしたからね…

術後診察、先日の術後2週間を最後に次は術後3ヶ月までないんです。これだといつ何が解禁になるのか非常にわかりにくい。
一応、色のついたおりもの?がナプキンにつく間は湯船はやめて、あまりお腹に負荷のかかる運動もやめて、としていますが、今日の疲れもあってそろそろマッサージとか行きたいんですよねー。貧血で入院する直前にダメだお店まで歩けないわってなってリフレのキャンセルをしてそれっきりなので。首から腰、足裏からふくらはぎもほぐしてもらいたい。うつぶせ施術、そろそろ大丈夫なんでしょうか?