子宮全摘を控えた独身子なしアラフォーのブログ

子宮全摘を控えた独身子なしアラフォーのブログ

子宮筋腫(粘膜下筋腫)で過多月経&貧血に苦しみ、ようやく子宮全摘を勝ち取った独身子なしアラフォー会社員の戦いの記録です。

レルミナ16日め〜20日め:一瞬ドッと出血

1日め〜10日めはこちら

11日め〜15日めはこちら

 

<16日め>

1日通してほぼ出血なし。茶色いおりものがペーパーにつく程度。

21時頃から右肋骨(アンダーバストあたり)が時折ピキっと痛む。

22時頃就寝、寝付きイマイチ。

 

<17日め>

夜中にくしゃみで目が覚める。(花粉症)

1日通してほぼ出血なし。ガス腹気味で便がかたい。

22時頃就寝、寝付きイマイチ。

 

<18日め>

夜中にくしゃみで目が覚める。夜の間は出血なし。久々に使用後が真っ白いナプキンを見たような。

昼間、やや頭痛。便秘が続きガス腹気味。

風呂前にみると少量出血していたが、いつ出たか分からない。

22時前、少々動悸。横になったが朝までほとんど寝付けなかった。

 

<19日め>

夜の間出血なし。ガス溜まりのためか?下腹部痛。

この日は出社。やはり会社の椅子が合わないのか、尾骶骨あたりが痛い。

午後ガス腹。夕方頃から口の周りがかゆくなる。

 

20日め>

夜中にくしゃみとトイレで目が覚める。夜の間ほぼ出血なし。

夕方に移動、翌日の仕事のため近くのホテルに前乗り。

19:30頃、下腹部痛からドッと出血する。慌ててトイレへ。ナプキンは軽い日用にしていたが一回の「ドッ」で真っ赤。ごく小さい塊とともにポタポタ。

しばらくすると急激な肛門痛(あいたたたた!と声が出る)、排便で改善。

出血はその後落ち着き、くしゃみ等で腹圧がかかると出る感じ。

あご、口周りのかゆみが気になる。

 

 

やっと出血が落ち着いたと思った時にドッときて焦りました。

手術までの間、いつこんな風に出血するのか気が抜けないんですね…早く取りたいです。