子宮全摘を控えた独身子なしアラフォーのブログ

女だけど子宮いらない〜全摘でQOL爆上がりしました〜

子宮筋腫(粘膜下筋腫)で過多月経&貧血に苦しみ、ようやく子宮全摘を勝ち取った独身子なしアラフォー会社員のブログです。

レルミナ21日め〜25日め:頭痛と便秘

 「レルミナ」カテゴリーで過去分が読めます

 

<21日め>

3時過ぎに物音で目が覚めてその後眠れず。元々眠りの質が悪いのでレルミナの副作用かどうかはわかりません。

朝10時過ぎから立ち仕事。前夜の出血があったので念のためオムツナプキンとクリニクスをしていたものの出血はほとんど無し。8時間で一度しかトイレに行けなかったので助かりました。

出血しなくて良かったけど、クリニクスが無駄になるとすごく損した気分…生理の貧困が話題になったりしていますが、過多月経って本当に関連用品の出費負担が大きいですよね。

早く全摘して生理用品を買わなくて済む体になりたい!

 

<22日め>

休日。夜の間に出血なし。

前日の立ち仕事で疲れたためか、一度6時に起きた後11時過ぎまで二度寝。日中も疲れて横になる。

夜、下腹部が多少キリキリ。出血はなし。

 

<23日め>

夜の間に出血なし。

日中、少々ガス腹気味。14:45頃排便あり、かたい。

夕方外出、帰りに左下腹部痛とお腹の張り。帰宅後、頭痛でカロナール服用。

 

<24日め>

夜の間に出血なし。朝から頭痛、午後ガス腹。

夕食後、胃〜へそにかけて痛む。ガスだまり?

 

<25日め>

夜中トイレに起きる。起床後、頭痛のため服薬。夜の間に出血なし。

出社日。なんとなく下腹部痛あり。昼食後ガス腹。

便はかなり出づらい。夜に顔にかゆみが出る。

 

 

頭痛と便秘が気になり始めた期間。

私は生理痛が頭痛で現れるタイプなので、頭痛が起きると出血するのではないかとヒヤヒヤしています。便秘で腹圧をかけると出血するんじゃないかとか…

でも、1ヶ月前頃の体調を思うと別人のようです。