子宮全摘を控えた独身子なしアラフォーのブログ

女だけど子宮いらない〜全摘でQOL爆上がりしました〜

子宮筋腫(粘膜下筋腫)で過多月経&貧血に苦しみ、ようやく子宮全摘を勝ち取った独身子なしアラフォー会社員のブログです。

レルミナ26日め〜30日め:便秘とガスだまり、頭痛

「レルミナ」カテゴリー で過去の記事が読めます

 

<26日め>

夜中トイレに起きる。夜の間は出血なし。

午前中、茶色いおりものが出る。便秘が原因かガス腹が続き、軽い右腰痛と頭痛も。

ガスが出るとかなり臭い…

 

<27日め>

朝方トイレに起きる。夜の間出血なし。起き抜けから軽い頭痛。

朝食後に排便あるが硬い。

12時過ぎ、胃からみぞおちにかけて痛む。

13時過ぎ、お腹の張りが強くなり、ガスがかなり出る。

午後は頭痛と鼻グズ。夜まで頭痛が続いたためカロナール服用。

1日通して出血なし。

 

<28日め>

早朝に目が覚めてその後眠れず。夜の間出血なし。

昼前、少量の茶色い出血。

午後はガス腹、相変わらず便が硬い。

 

<29日め>

夜の間出血なし。朝からやや下腹部痛。

便は硬め、排便時の痛みはなし。昼は移動中のため食事せず。

夜、1ヶ月以上ぶりの飲酒。元々飲酒で食欲が刺激されるタイプなので、久々に夕飯をたくさん食べる。

1日通して出血なし。

 

<30日め>

夜の間出血なし。朝食前に自然な排便。

日中の出血は軽い日用ナプキンに点で茶色くつくぐらい。

かなり満腹状態が続いて、昼と夜はほとんど食べず。

就寝後、軽い頭痛。

 

 

ほとんど出血のなかった期間。ただ、便秘とガスだまり、頭痛は気になりました。実はガスだまりは現在も続いています。

あとは不眠。本当に睡眠の質が良くないです。