子宮全摘を控えた独身子なしアラフォーのブログ

女だけど子宮いらない〜全摘でQOL爆上がりしました〜

子宮筋腫(粘膜下筋腫)で過多月経&貧血に苦しみ、ようやく子宮全摘を勝ち取った独身子なしアラフォー会社員のブログです。

レルミナ31日め〜40日め:頭痛、お腹の張り

「レルミナ」カテゴリーで1日めから読めます

 

<31日め>

3時過ぎトイレに起き、その後なかなか眠れず。

起き抜けに軽い頭痛。昼すぎ、少し動悸。午後下腹部がキリキリと痛む。

夜も早めに布団に入るが、なかなか寝付けず。

一日通して出血なし。

 

<32日め>

出社日。午前中軽い頭痛、下腹部痛。午後ガス腹、強い眠気。

一日通して出血なし。便秘。

 

<33日め>

寝付きがイマイチで夜中に目が覚める。

出社日。午前中軽い頭痛、お腹の張り。午後ガス腹。

夜になってへそ周辺が少し痛む。臭いガスがでる。

夕方〜入浴前までの間に茶色いおりもの。

 

<34日め>

未明に一度目が覚める。ガスだまり感あり、便は固め。

午後ガス腹。18時前に軽い頭痛。

一日通して出血なし。

 

<35日め>

未明に目が覚める。朝排便あるが残便感あり、便器にこびりつく感じ。

出社日。ガス腹気味。

出血のない日が続いているので、風呂上がりに普通のショーツに替える。

ずっとサニタリーショーツだったので普通のは久々。

 

<36日め>

日中、特に気になる症状はなし。

夜ガス腹気味、夕飯を食べる前20:30頃に急に下痢をする。

21時前、左胸が軽く痛む。21:30頃早めに就寝。

一日通して出血なし。

 

<37日め>

夜中からくしゃみがひどく、鼻が詰まる。日中にかけてくしゃみがひどい。

軽い頭痛あり。鼻症状が夜まで続き、寝る前にコンタック服用。

一日通して出血なし。

 

<38日め>

早朝トイレで目が覚める。軽い頭痛。

夕方からガス腹。

一日通して出血なし。

 

<39日め>

早朝トイレで目が覚める。軽い頭痛。

夜にかけ頭痛が強くなったので服薬。

一日通して出血なし。

 

<40日め>

夜中に一度目が覚める。

出社日。足がむくみ、靴がきつく感じる。

夜、左ほほ内側に口内炎のできかけ。

22:30頃布団に入るがなかなか寝付けず。

 

 

出血のない日が続くようになり、家にいる時は普通のショーツで過ごせるようになりました。(念のため普通〜軽い日用程度のナプキンは装着)

出社日はサニタリーショーツに普通ナプキン、鞄の中には万一に備えてのオムツナプキンとクリニクスはいつも入れています。かさばる…

症状としてはあまり変わりなく、頭痛やお腹の張りが主。典型的な更年期症状は出ず。

くしゃみは花粉症によるもの。在宅勤務日は基本的に薬は飲まないのですが、あまりにひどい時は我慢せず飲むようにしています。

40日め、貧血の改善で出なくなっていたむくみと口内炎があり、少し気になるところ。