子宮全摘を控えた独身子なしアラフォーのブログ

女だけど子宮いらない〜全摘でQOL爆上がりしました〜

子宮筋腫(粘膜下筋腫)で過多月経&貧血に苦しみ、ようやく子宮全摘を勝ち取った独身子なしアラフォー会社員のブログです。

レルミナ11日め〜15日め:口内炎と頭痛

1〜10日めはこちら。9日め夜に多めの出血。

 

<11日め>

夜中トイレに起きる。夜の間に出血なし。

10:15頃から下腹部痛、午後には肛門痛。日中出血はごく少量。

22時頃就寝もなかなか寝付けず。終日、お腹が張った感じでガスが出づらい。

 

<12日め>

夜の間は出血なし。下腹部、肛門痛は続く。便秘気味かも。

この日は出社。下腹部が張り、ガスっぽい。軽い頭痛あり。

会社の椅子が合わないのか、立ち上がる時に肛門痛がかなり強くなる。

ちょっと咳をしても響く感じ。帰宅後に排便して少し楽になる。

舌先に小さい口内炎

 

<13日め>

夜の間はほぼ出血なし。下腹部、肛門痛は解消。やや頭痛。

昼過ぎに少量出血。昼食後は少しガス腹気味。

夜、上唇の裏に口内炎。前日できた舌先のものと2箇所、パッチして寝る。

 

<14日め>

夜の間はほぼ出血なし。やや頭痛。日中にかけて続く。

出血は拭けばつく程度。風呂上がり、それまで履いていたオムツナプキンから吸水ショーツ+ナプキンに変える。

少し夜更かしして0:30頃就寝。

 

<15日め>

夜中トイレに起きる。夜の間はほぼ出血なし。

疲れており、昼食は取らず横になる。なんとなく頭痛、という感じが続く。

日中から少し肛門痛あり、軽い下腹部痛と少量の出血。今度は舌の横に口内炎

かなり夜更かしして、2時頃就寝。

 

 

口内炎が気になった期間。9日めの出血でまた貧血気味になった?

ずっと舌先に口内炎ができやすいのが気になっていたのですが、貧血が原因だったんですよね。自宅にも外出用にもパッチを常備しています。

子宮を取ったら口内炎からも解放されるといいなあ。

頭痛についてはレルミナの副作用なのか、これも貧血からくるものなのか、生活に影響する程度ではないので静観中。