子宮全摘を控えた独身子なしアラフォーのブログ

女だけど子宮いらない〜全摘でQOL爆上がりしました〜

子宮筋腫(粘膜下筋腫)で過多月経&貧血に苦しみ、ようやく子宮全摘を勝ち取った独身子なしアラフォー会社員のブログです。

子宮全摘からもうすぐ1年

全摘後、出血や色のついたおりものがおさまるまで2ヶ月程度かかりましたが、その後はそれはもう快適です。

生理の予定、ナプキンが足りるか、替えに行ける時間が取れるか、血が漏れないか、ピルを飲み忘れないか、ぜーーーーーーんぶ気にしなくて良くなりました。

本当に、全摘してよかった以外の感想がないです。

詳しい振り返りは周年記念エントリを改めて書く予定です。

初めての周年記念はホテルでシャンパン開けて盛大にお祝いしまーす!一人で笑 楽しみです!