子宮全摘を控えた独身子なしアラフォーのブログ

女だけど子宮いらない〜全摘でQOL爆上がりしました〜

子宮筋腫(粘膜下筋腫)で過多月経&貧血に苦しみ、ようやく子宮全摘を勝ち取った独身子なしアラフォー会社員のブログです。

ブライトエイジホワイト解約しました

以前「出来てしまったシミに効く」に期待して買ってみたブライトエイジホワイトですが、解約しました!

私には効かなかったです…特に顔のシミ。術後お腹にできたテープかぶれの色素沈着は薄くなった気がするんですが、果たしてこれが効いたのかどうか。

どちらにしても2回目以降は月5000円近くととても高いのでやめることにしました。

しかも。ちょっと怪我をしてかかった形成外科で傷跡の色素沈着を防ぐために処方されたビタミンC系錠剤が、月1000円ちょい!!!

f:id:Gonnhate_na_arou40nd:20220321085648j:plain

美容内服でも処方されたりするものらしいです。こっちでええやん……傷が白くなるまではこれをもらい続けようと思います笑

 

さて、ブライトエイジホワイトの解約ですが、すごく分かりにくい&何度も引き留めにあって笑ってしまったので、スクショで振り返ってみたいと思います。

まず「よくある質問」で解約について調べてみると、

f:id:Gonnhate_na_arou40nd:20220321091812j:plain

マイページをずっとスクロールして出てきた「定期便の内容を確認・変更」に飛んでみます。

てか会員情報の削除は電話しないとなんですね…そこでもすごい引き留めにあいそう、めんどくさいなー

そして飛んだ先から始まる怒涛の引き留め解約回避の罠

f:id:Gonnhate_na_arou40nd:20220321092059j:plain

「変更をキャンセルする」が目立たないようにされているのは笑いました。ささ、解約理由に「効果がない」と記入して飛んでみると…

f:id:Gonnhate_na_arou40nd:20220321092245j:plain

早く解約したくてパッパッと進めていたら、間違えて「定期便をキャンセルしない」を押してしまいそうです。そして最後の引き留めを無視して…

f:id:Gonnhate_na_arou40nd:20220321092557j:plain

ようやく!解約手続きが完了しました。いやー長かった。これから検討されている方の参考になれば幸いです。

私は来月、美容皮膚科にレーザートーニングの相談に行ってきまーすw