子宮全摘を控えた独身子なしアラフォーのブログ

女だけど子宮いらない〜全摘でQOL爆上がりしました〜

子宮筋腫(粘膜下筋腫)で過多月経&貧血に苦しみ、ようやく子宮全摘を勝ち取った独身子なしアラフォー会社員のブログです。

レルミナ41日め〜45日め:頭痛、骨の痛み

「レルミナ」カテゴリーで一日めから読めます

 

<41日め>

出社日。午前中から軽い頭痛。

前日からの脚のむくみはやや軽減するも続く。

夕方から茶色いおりもの。

 

<42日め>

起き抜けに排便、ゆるめ。朝から頭痛、10時前に服薬。

午後はガス腹気味。

少し夜更かしして就寝。舌に口内炎ができかけたのでパッチする。

 

<43日め>

朝からうっすら頭痛。レルミナ服用時間がいつもより30分程度遅れる。

昼食はとらず。夜は2週間ぶりの飲酒(ワイン)。夕食も多めにとる。

 

<44日め>

花粉症で鼻詰まり。疲れがあり2時間くらい昼寝をする。

夕方からガス腹。少し骨が痛いような?

夜更かしして就寝。夜はやや頭痛あり。

 

<45日め>

鼻詰まりと頭痛が続く。

便はすっきり出ず。胃のあたりが少し痛む。

くしゃみがひどくなり、夜に鼻炎薬を服用。

 

 

出血らしい出血はなく、41日めに茶色いおりものが出た程度。

ほか、モヤモヤーっと頭痛が続く感じ。骨の痛みは気のせいか、レルミナの副作用なのか。

相変わらずホトフラっぽい症状は出ていません。

何が出血のトリガーになるのかわからないので服用時間は極力ずらさないようにタイマーをかけたりしているのですが、43日めは掃除に集中していたらうっかり遅れてしまいました。

翌日以降少し警戒しましたが、出血には至らず一安心です。