子宮全摘を控えた独身子なしアラフォーのブログ

女だけど子宮いらない〜全摘でQOL爆上がりしました〜

子宮筋腫(粘膜下筋腫)で過多月経&貧血に苦しみ、ようやく子宮全摘を勝ち取った独身子なしアラフォー会社員のブログです。

子宮全摘から4ヶ月、超元気

はい、超元気です。元気なので体調記録日記もサボりがちです。

 

・傷:まだアトファインを貼っています。凹んだ線といった感じ。

・痛み:なし。お腹の中のひきつれ感も最近なくなってきました。

・出血:全くなし。もちろん生理もない。快適!

・服装:仕事に行く時も上下分かれた服になりました。ボトムはウエストゴムのもの。

・運動:少しお腹に力が入るような運動も取り入れ始めました。「腹筋」などのダイレクトに下腹に効くものはまだです。5ヶ月6ヶ月でも膣断端離開&小腸脱事例があるので…

 

あとは、貧血が解消したらなくなった!と言っていたむくみが少し復活。

会社に12時間くらいいると、ズックのようなぺたんこ靴でも足首からすねがパンパンに張って痛いくらいになったりします。

ホルモンの影響もあるんでしょうか?何せ20年ぶりに自力で排卵する生活に戻っているので。カリウムサプリを飲んでいたらだいぶマシになってきた気がします。