子宮全摘を控えた独身子なしアラフォーのブログ

女だけど子宮いらない〜全摘でQOL爆上がりしました〜

子宮筋腫(粘膜下筋腫)で過多月経&貧血に苦しみ、ようやく子宮全摘を勝ち取った独身子なしアラフォー会社員のブログです。

もう子宮ないんだなあ…

嬉しいなあ〜〜〜〜〜♪♪♪♪♪♪♪♪

 

ここはこういう考え方の人が運営しているブログです。

 

生理がないのがすごく楽。

ナプキンを大量に買い込まなくて良くなったのがすごく楽。

出血もれに怯えてバスタオルやペットシーツを敷いて寝なくて良くなったのがすごく楽。

それでも漏れた時、朝時間がないのに下着やシーツを洗わなきゃいけないなんてことがなくなったのがすごく楽。

毎日同じ時間にホルモン剤を飲まなくて良くなったのがすごく楽。

婦人科に通う回数が減るのがすごく楽。それに伴い出費が減るのもすごく楽。

※卵巣は残しているので年1は検診を受けに行きます

予定を立てるのに生理を気にしなくて良くなったのがすごく楽。

偏頭痛が起きにくくなって、鎮痛剤を飲む回数が減ったのもすごく楽。

貧血と縁が切れて、とにかく動くのが楽。

 

やだ〜いいことしかない〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

子宮取ってよかった〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!