子宮全摘を控えた独身子なしアラフォーのブログ

女だけど子宮いらない〜全摘でQOL爆上がりしました〜

子宮筋腫(粘膜下筋腫)で過多月経&貧血に苦しみ、ようやく子宮全摘を勝ち取った独身子なしアラフォー会社員のブログです。

入院⑤子宮全摘3日後:便が出た!回復進行

熟睡とは言えず朝を迎え、とりあえずトイレへ。小だけして一旦ベッドに戻ると、腸がクルクル…これはもしや!?と再びトイレに行くと、

出ました〜!💩<ヤッター

食べた量に比べると少なめではありましたが、変にいきむこともなくスルッと出てくれました。水をたくさん飲む&炭酸水で腸刺激作戦がうまくいったかな?

朝の体温は36.8℃。

 

立ち上がって歩いてみると、お腹の張りはかなり軽減していて痛みもほとんどありません。

昨日は猫背でゆっくり歩いていたのが、今日は背筋を伸ばしてスタスタ歩けるように!伸びをしてもしゃがんでも痛くない!※やりすぎ禁物

回診に来た先生も「お腹がずいぶん柔らかくなりましたね」と言っていました。自分でも少し凹んだ気がします。

抗生剤の点滴をしたらシャワー。🚿

本来はこれで点滴は終わりのはずですが、連日の発熱があるので点滴の管はまだ抜けませんでした。体感的には調子がいいのですが…。

 

さて、毎日食事の写真を上げても何なので、今回はシャワーまわりの話。

f:id:Gonnhate_na_arou40nd:20210510155908j:plain

部屋付属のシャンプー類(洗顔料は持参したもの)

アメニティ豊富な個室に入ったので、入院中はこれのお世話に。

あまり美容系は詳しくないのですが、RENはバイオアクティブ・スキンケアのブランドらしいです。

www.speamenity.com

 

少し引用すると、

全ての製品には「NOスタンプ」が貼られています。これは、肌を痛める恐れのある石油成分、硫酸塩、パラベン、合成香料、人工着色料、T.E.A.、D.E.A、グリコール、シリコン、PEG、その他の化学薬品成分を一切使用していないという証です。

とのこと。病院に置くにも良いコンセプトのブランドなんですね!

帰りの荷物が増えるけど、持って帰ろうかな…