子宮全摘を控えた独身子なしアラフォーのブログ

女だけど子宮いらない〜全摘でQOL爆上がりしました〜

子宮筋腫(粘膜下筋腫)で過多月経&貧血に苦しみ、ようやく子宮全摘を勝ち取った独身子なしアラフォー会社員のブログです。

子宮全摘決定、さよならタンポン

レルミナを飲み始める直前の超過多月経時に買い込んであったスーパープラスタンポンですが、もう使わないと思うので手放すことにしました。

スーパープラスでも大出血にはほとんど意味がなく、1時間もしないうちに漏れてくる状態だったので出血している時から使わなくなった(介護用オムツと尿取りパッドに切り替えた)のと、全摘後の出血にはタンポンは使わないですし(膣の奥を縫っているので)。

で、捨てるのもなんだかなーと思ったので、まだ生理がある身内にあげましょうかね。

 

全摘した先輩方の「ナプキン全部捨てました!」を私も高らかに宣言したいのですが、これは手術が終わって傷が塞がるまでおあずけですね。介護用オムツと尿取りパッドは早めに捨ててもいいかな。トイレの棚や床を埋め尽くしている出血対策グッズをすっきり一掃したいものです。

子宮を取るのは、私にとっては断捨離の一種かも。