子宮全摘を控えた独身子なしアラフォーのブログ

女だけど子宮いらない〜全摘でQOL爆上がりしました〜

子宮筋腫(粘膜下筋腫)で過多月経&貧血に苦しみ、ようやく子宮全摘を勝ち取った独身子なしアラフォー会社員のブログです。

筋腫のMRI画像

病院からCD-Rでもらってあったので、上げてみます。

f:id:Gonnhate_na_arou40nd:20210329200359j:plain

粘膜下筋腫のMRI画像

分かりますでしょうか、左がお腹側、右が背骨側で、左下の楕円状に灰色っぽく写っているのは恥骨、その上の三日月型の物は膀胱、その上の黒いのが子宮です。

子宮内にドーンと突出している黒い丸が粘膜下筋腫。おそらく「子宮筋腫 MRI」でググって出てくるような画像よりは、筋腫のサイズは小さいと思います。2.5cmだそうです。

この小さい筋腫が、私を輸血が必要になるほど大出血して命の危険に晒してくれました。絶対に許さん。

あまり仕事中に困る感じではないので詳しく聞いていないのですが、これ膀胱潰されてませんかね?夜中トイレに起きることが多いのはこのせいでしょうか。